八王子駅前に新しくできた四川料理の店に辛いものが大好きなメンバーで行ってきました。

◎ザリガニの旨辛汁なし
IMG_0924
まずなんと言っても紹介したいのがこのザリガニ料理。プリプリで身が甘くクセになる味です。ビニルの手袋をはめて自分で殻を割って食べるのがなんだか楽しい♪


◎ボーボージー
DSC09396-2
聞いたことないメニューだったのでオーダーしてみました。海老やこんにゃく、れんこんなど、いろいろな食材が串にささっていて、辛いソースで食べる料理です。


◎羊肉串焼き
DSC09387
串焼きが数種類ある中で主役にあたるのは羊肉でしょう。やわらかい肉質にクミンをはじめとしたミックススパイスがうまい!羊肉に合わせるのはやっぱりビール、それも青島ビールが相性抜群です。


◎牛けっかん焼きDSC09371
こちらは初めて食べる牛の血管。独特のクニュクニュ感がおいしい!こちらもミックススパイスで。


◎手ちぎりラム肉IMG_0901
羊肉が大好きなので別途こちらもオーダー。手で割かれた羊肉を2種類のタレでいただきます。さっきのポーポージーの辛いソースをつけてもGood!


◎五目チャーハンDSC09436
〆にはチャーハン。王道の味、安心できるクオリティの一皿です。


◎パリパリミルク揚げDSC09444
食後のデザートにはこちらを。外はサックリ中はとろ〜んお餅のようだけど違う、不思議な食感で味は確かにミルク・・・この中身は何なのか店員さんに聞けばよかった!笑


◎紹興酒
DSC09429
店の入り口に置いてある大きな甕から注いでくれる紹興酒。ロックでキュイっといただきました♪


全体的に日本の中華料理店であまり出していない料理が多くて満足感が高かったです。